薄給OLあこの家計簿

薄給OLあこの家計簿

退職のご報告と、今後の投稿について。

f:id:ako_kakeibo:20220331141042p:plain

 

こんばんは、あこです。

 

2021年1月に転職してから、1年ちょっと続けてきた今の仕事。

 

本日、ついに退職に日を迎えました。

 

 

 

今日のブログの内容

 

Youtubeの動画でもご紹介していますので、こちらもチェックお願いします!

 

 

 

退職理由

 

退職を決めた理由は、電話応対業務が苦痛で、周囲にも迷惑をかけてしまったから。

 

電話応対業務が加わったことで、今までできていた仕事も手につかなくなる状態になり、一緒に働く人たちに、たくさん迷惑をかけてしまいました。

 

苦手を克服できない上に、仕事も全くできない自分が、これ以上職場にいるのは迷惑なのかもしれない。

 

そう思ったので、契約が切れる3月末をもって、更新せずに退職することを決めました。

 

 

最終出社日

 

ついに迎えた、最終出社日。

 

退職を決めてから今日まで、自分ができる仕事を精一杯やり切ったので、思い残すことなく最後の引継ぎまで終えることができました。

 

お世話になった人たちへの挨拶回りでは、たくさんの温かい言葉をいただきました。

 

「うちの会社にきてくれて助かったよ」

「戻りたくなった時は、いつでも待ってるからね」

 

たくさん迷惑をかけてしまったことが気がかりだったけれど、いただいた一つ一つの言葉に救われ、明日から気持ちを新たに頑張ろうと思うことができました。

 

 

退職後の過ごし方

 

電話応対業務ができない...

これといった知識や経験もない...

 

そんな私でも務まる仕事を見つけるのは、かなり大変な道のりになると思います。

 

それでも、絶対に自分に合う仕事は見つかる。

 

そう信じて、1年以内に就職することを目標に、日々スキルアップしながら仕事を探していこうと思います。

 

まずは、その第一歩として、FP3級の資格取得に向けて、勉強を頑張ります!

 

 

今後の投稿

 

仕事を辞め、明日からしばらく無職になりますが、SNSの投稿はこれまで通り続けていきます。

 

そこで問題になるのが「薄給OLあこの家計簿」という名前。

 

無職なのにOLという肩書きには違和感があったので、「あこの35日家計簿」という名前に変更することにしました。

 

明日からは新しい名前で、35日家計簿の公開を中心に投稿を続けていきますので、引き続きよろしくお願いします!

 

 

おわりに

 

これまで「薄給OLあこの家計簿」をありがとうございました。

 

明日からは「あこの35日家計簿」をよろしくお願いします!